◆クリスタルフルート紹介◆

◆クリスタルフルートとは◆

◆1972年にアメリカで造られました◆

◆調性と音域の異なる6種類のサイズがあります◆

■Dピッコロ■

■Cピッコロ■

■Fフルート■準備中

■E♭フルート■準備中

■Dフルート■

■Cフルート■準備中

▲しりたい?トップへ▲

◆ご質問とお答え◆ 今までお受けした質問とその答えです

床に落としたら割れませんか?

吹いていて曇ってきませんか?

最初はどうやって出会ったのですか?

どのサイズを選べばよいでしょう

努力しても全く音が出ないと言うことがありますか

注文して、もし自分に合わない楽器だったら、どうしようと思っています。

普通のフルートはC管ですが、それに一番運指が近いのはC管のクリスタルフルートではないのですか?

クリスタルフルートと普通のフルートはまったく指使いがちがうのですか?アムブシュア(吹き方)はどうでしょう?

新しいデザインは定期的に追加されたりするのですか?

モデルチェンジがあったと書いてありました。くわしく教えて下さい

音色や音程などに個体差はありますか?

クリスタルフルートに自分で絵を描いてみたいのですが、音が悪くなったりするでしょうか。
グラスリッツェン(針で細かい彫刻をする手芸)はどうでしょう。

以前2万円で売られていたのを見ました。同じものですか?

男性が吹いたら変でしょうか?

何年練習すればクリスタルフルートのプロになれますか?

ジャズは吹けますか

アルルの女などフルートの名曲は吹けますか

クリスタルフルートを吹いてコンサートフルートに影響が出たりするでしょうか?

クリスタルフルートの基本ピッチはどれくらいですか?

▲ご質問とお答えトップへ▲

関東でコンサートの予定はありませんか?他に演奏家はいらっしゃらないのでしょうか

撮影で使われているガラスの手は手に入りますか?

クリスタルパンパイプは扱っていますか。
ほしい?のページに掲載されていないデザインの物は手に入りますか?

クリスタルフルートの現物を見られるお店はありませんか

「手作りグッズなど」に載っているグランドピアノ型のケースもここで購入可能でしょうか?

クレジットカード・振り込み・分割払い は利用できますか?

宅配便で発送出来ませんか?

▲ご質問とお答えトップへ▲

お手入れは?

掃除棒のいい代用品があったら教えていただけませんか?

掃除棒が持ち歩きにくいのですが

フルートは鳴るのにクリスタルフルートは鳴りません。

一番下の音が鳴りません。

2オクターブ目の音を上手く出すコツを教えて下さい

指が届きません
右手の中指と薬指は大きく開いて押さえないといけないのですか?
私は中指と小指を使って、薬指はその真ん中で支えに使っているのですが。

右手の小指で常時楽器を支えるという事はしないほうがいいんでしょうか?

うまく楽器が支えられません。どういう持ち方が良いのでしょう。

半音を上手く鳴らすコツを教えて下さい

クリスタルフルートの練習に良い楽譜はありませんか

友人の結婚披露宴でクリスタルフルートを演奏したいと思います。良い曲を教えて下さい。

練習していてクリスタルフルートを握り潰した方っていないですよね?

▲ご質問とお答えトップへ▲

▲しりたい?トップへ▲


トップページへ

inserted by FC2 system